私の特別な19日 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

11月19日は、私にとっては忘れる事の出来ない日です。
その日も土曜日でした。
時間も忘れる事が出来ません。
3時頃です。
何で?胸触ったのか・・・?
ン??何だ??このシコリ?
・・・・・・・・・・??
胸がドキドキ・・乳がんかも・・??
すぐに乳がんだと思いました。
病院行かなくては・・・でも・・土曜日だし・・何処か外科でも良いから開いてないかな~。病院
何処もしてなかったので
知ってる近くの産婦人科に電話して、理由を話してわざわざ見て貰いました。
こうしないと、自分では落着けなかったから・・・。
触診で、大丈夫だから、落ち着いて月曜日まで待って乳腺に行きなさい。
ガンでもシコリが小さいから、大丈夫ですよ~。
紹介状書いてもらって・・・
 
その時は娘も神戸に住んでいたので、誰にも言わずに・・・寝れなかったー。
日曜日も、どうしょう、と思いながらNETで病院探し。病院
そしてNETで病院にコメント入れて、
多分、乳がんだと思います。右乳房に硬いしこり、見つけました。
大至急見て下さい。
連絡先******
と入れたと思います。
 
月曜に仕事中に電話あって、すぐに診ますから来て下さいと・・・。
その日にマンモ、血液検査、細胞診
マンモには写っていないが、エコーで怪しいものが写ってる。
触診とエコーでは、乳がんですね~。
間違いないと思います。
 
明日MRIを撮ってから、詳しい説明します。
誰か一緒に、話聞いてくれる人と来て下さい。
お嫁さんは、赤ちゃんがいたので、娘に頼む事にしました。
 
娘はビックリして、一緒に行って二人で告知受けました。
悪い所取ろうね~と先生が、僕が手術しますから、僕の病院に来てもらえますか~。
総合病院だと3カ月待ちなので、お願いしました。
平成18年1月12日手術です。
手術は私の希望で、日帰りにお願いしました。
歩いて手術室に入って、歩いて手術を終えて出てきました。
気の強い私・・・娘に心配かけたくなくて・・・。
 
お嫁さんが、今頃お義母さんが手術してると思ったら、いてもたってもいられなくて・・・
車で1時間以上もかかるところまで、赤ちゃん連れて、迎えに来てくれて
あぁ~幸せだな~、皆に心配してもらって・・・と思いました。ハート
続きは又の機会に・・・。