Wショック! | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

少し喉が痛いので、早めに耳鼻科へ行きました。
しょっちゅう痛くなったり、アレルギーが出たりしたらお世話になります。
何十年も、縁が切れません。
D「どうですか~」
また喉が痛くなって・・早めに来ました」
D「耳はどう?」
「何か?ゴロゴロ言います」
D「めまいは?」
「まだ続いています」
D「今回は長いな~、5月に来てるな~」
耳を見て、耳垢かなー
最初長いのでエアーで吸っていたけど、取れなくて
ピンセットでバリッと言う、音と共に取れた。
かさぶたみたいなのが取れた。
D「一度CT取った方がいいですね~。
  耳の骨が解ける病気があるので、今度来られた時に
  病院紹介しますからね~。」
遅くに行ったので診療時間が過ぎたので、今度来た時に・・・と言う意味
「耳の骨が解けるって、怖いこと言いはるわ~」
D「何も怖くないし、心配ないからね」
「怖いやん・・骨とけるって・・・」
D「もしそうやっても、早期発見や」
「それって、癌ですか~?」
D「いいや・・大丈夫・・・めまいが長いから・・念のため・・・」
「・・・・・・・・・・・・・」
5日分の抗生物質もらって、帰って来ましたが
乳がん告げられた時より、ショックでした。
 
帰って来てポスト開けたら、市役所から封筒が送られて来たので開けて見ると
ン・・・・なに!!!!!
税金の追徴金??
なんで・・・・?????
14万も追徴って、私ちゃんと申告してますし、脱税してません。
年金生活で、アルバイトの身なのに。
それも22年度分
皆払って済んでいます。
 
月曜日市役所に事情聞きます。
ただ腑に落ちんのは、調べましたら提出の収入状況申告書と
実際の所得申告内容に、著しく大き差異がある事が判明したため。
市役所のミスじゃないの!!
もう去年(22年度)のは終わって、今年(23年度分)のを払ってるのに・・・・。
あ~~~~ぁしんど~~~~。
立ち直られへんわー。