漢方薬 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

めまいと、ホットフラッシュが治らないため、汗
2週間前から、漢方薬を飲む事にしました。
2週間分を飲んでしまったので、今日内科に行って又もらってきました。
飲むとめまいの間隔があいて、忘れる事もあります。
ホットフラッシュも数回になりました。
 
ツムラ加味逍遥散エキス顆粒(医療用)と書いてあります。
袋に黄色の帯で24とかいてある分です。
 
効能
更年期障害や自律神経失調に伴う不安、不眠、イライラなどの症状と
肩凝り、頭痛、頭重、めまい、
上半身の熱感、下半身の冷え、倦怠感、便秘などの症状をやわらげる作用があります。
とお薬リストに書いてありました。
 
もうとうに、更年期は過ぎてると、自分で思っていたのですが
年齢関係ないんだって、今がそうだと言われました。
乳がんで身体も狂って来たかな~~。
 
取り合えず1か月分貰って来ました。
少し続けてみょうと 思いました。