卓球の日 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

卓球の練習日だった。
アクシデントが発生しました。
お世話係の人が転んだのです。
55歳の女性の人で卓球で全国大会に出た方です。
見てても上手なんですが、動きがハッスルしすぎ?。
中学生の打った球がコーナーギリギリに入ったので 無理して取に行った時に
足がもつれて転倒しました。
横に転んだので頭も打ってないし・・・・
なかなか起きられないので、様子見に行くと
胸を打ったらしい。
遊びなので無理して取に行く事ないのにね~と外野の人がヒソヒソ・・
 
私たちのグループは服を緩め
タオル濡らして冷やし
頭にタオル敷いて・・・。
おば様はテキパキ動くのよね~。
暫らくそのままでじっとして、
気持ち悪くないわね~。
 
暫らくしたら良くなったって。
全国大会出たと言う自信が若い子に闘志むき出しになった。
若い子にはまだまだ負けないわよ~の思いでしてたって・・・。
 
もう一人のお世話役は沖縄の方で高校野球で活躍されてた方で
休みの日は野球のコーチをして
エイサーも教えて
卓球の世話もされて
56才の男性です。
 
皆さん楽しみに来て怪我されたら何もなりません。
あくまで遊びですから、自分の範囲で楽しんで下さい と言われてた。
 
私たちは手の届く範囲でラケット振っています。
球が転がって うつむいて取に行くのが嫌で
打ちやすい所に打ってるので、球はめったに 転がりません。
 
今日その方から電話があって 肋骨にヒビが入ってたって・・・。
わぉ~~大変だが 自分でした怪我
皆より自分が上手いと自惚れていたって 反省してるって
身体は若いままではないと・・・。
 
気を付けて無理せず卓球続けます。