新人さん | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

今頃になると新人さんが挨拶回りでやってくる。
上司も一緒に・・・・・。
名刺交換。
今日も新しい背広を着て
一目で新人さんとわかる人が会社に来ました。
電子部品を扱ってる某会社の営業さんです。
取引があるのですが・・喋るのも緊張してるので
挨拶がカミカミで可哀想な位・・・
発注かけてる私の名刺がほしい・・と・・・??
ないもん名刺。
定年になったから~
今アルバイトやし・・・。でも私の後誰もやってないし・・・。
注文来たら会社に出てよ って電話ある。
うちの会社の資材は誰・・・・・・。
仕方ないので残ってた退職前の名刺渡しました。
社長のご名刺も頂けたらと言うので社長に合ったとたん・・・・
もう緊張がピーク・・汗流れてる。
笑顔が・・・・固まった笑顔
すぐ慣れるよ~と社長
2,3年したら前の営業みたいに喋れるわ~。と。
 
初々しくて・・この純粋な気持ちが続きますように。