モンドール病 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

2,3日前から術側の脇から胸にかけて痛い
うずく感じで手を動かすと引きつれる感じ
又モンドール病やわ~。
乳房やあばら骨の所やらお腹にできる。
触ると筋みたいなのができてる。
術側の手を上げると筋が引きつれてるので目で見てもわかる。
お腹に出来ると擦れても痛いので
最初の頃は帯状疱疹かと・・・。
乳腺の先生はほっといていいよ。
痛かったら薬だそうか~。
治療法はなくほっておくと自然に治ってる。
筋が出るまでが結構痛みがある。
病院に行くと痛みどめ出してくれるけど飲まなかった。
モンドール病は静脈炎 リンパの流れが悪い・・とか。
女性では多いらしい。
私の場合今回で5回目・・・乳がんの人が多いって・・・・本当なの~。
5年経っても心配が絶えないわ~~。
3か月に一度病院に行ってた方がいろいろ聞けてよかったわ~。