不景気のせい? | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

会社の人の話なんだけど・・・・。
ご主人がリストラにあって1年経つそうで
生活ができないので引っ越しをすると言う。
以前マンションをキャッシュで買ったと自慢してはったのに・・・。
不景気には勝てんわ~・・・・と・・・。
今度の家は地震来たら潰れそうな家やねん・・と・・・。
古い文化住宅で坂道の途中に建ってるから
家賃安いねん と言ってる。
管理費も駐車場代も溜まってるから
それに車も車検切れてる・・・。
ご主人は? と聞くと家に居るよ・・・。
なんで?アルバイトか何か仕事しないと・・・。
9歳の子供がいるらしい。
会社の人はパートなので時給も知れてるから・・・。
男の人の稼ぎには負けるけど・・・。
でも1年も家に居るとは・・・。 失業保険もない。
家賃要らなくても出費がかさむから・・・・。
マンション売ることにした・・・。
だからご主人働かないんだわ~。
 
なんか~ 可哀想だけど 仕方ないわね~。
働く気があるのかどうだか~。
話聞いてる私達が腹立てて
あ~だこ~だ入知恵をしたりしたけど
もう諦めてるだって。
 
諦めるの早い!!
なんか方法ないの~とか。
 
仕事中に話してたから今日で終わる私の仕事
明日に持ち越してしまった~。
社長さんごめんなさい。
1日分稼がしてもらいます。