岩倉一期一会荘に出陣! | 岩倉武将隊&モーニング掃除隊

岩倉武将隊&モーニング掃除隊

愛知県岩倉市のボランティア活動 岩倉武将隊&モーニング掃除隊のブログです。

9月21日(日)、岩倉武将隊は岩倉市内の老人ホーム 一期一会荘に出陣しました!
控室から練習場所、ブースの準備までしていただき、スタッフの皆様に感謝です^^
 
岩倉武将隊は風船で剣作り、新聞紙でかぶと作り、本物の鉄製のかぶとをかぶって写真を撮る甲冑体験を行いました。
おじいちゃん、おばあちゃんに喜んでいただき、我々も楽しい1日でした。
 

岩倉武将隊は老人ホーム、子ども会、児童館などを中心に活動していきます。
前にも書きましたが、岩倉武将隊は岩倉市の観光や商業振興を担う団体ではありません。
岩倉の歴史やメンバー個々が持つ有益な知識、情報を伝え、招かれたイベントを盛り上げること。
大人として恥ずかしくない行動、活動をするボランティア団体です。
 

岩倉武将隊はメンバー募集中。岩倉市でボランティア活動を始めませんか?
出陣(イベント)依頼も募集中です。
みなさまのご連絡をお待ちしています!