ハルカスにて | 気まぐれeveちゃんのブログ

気まぐれeveちゃんのブログ

黒柴さくら&eveちゃんの気まぐれな日々

所用でハルカス美術館に行ったので ハルカスちゃんに会って来ました

久しぶり〜😊

ハルカス美術館では ただ今「楳図かずお大美術展」開催中!
超懐かしくて 子供の頃大好きだった「まことちゃん」グッズを買ってしまいました😄
ミニクリアファイルとボールペン

あの おなじみ『グワシ!』の指サインが描かれてます(笑)

それにしても 「まことちゃん」シッチャカメッチャカで面白かったなぁ

その昔 歯医者に行くたび 楳図かずおの恐怖漫画を読み漁ってたっけ(私の通っていた歯医者には なぜかその手の漫画が数多く揃っていたのです)
おかげで歯医者に行くのが楽しみな 変な子供でした(笑)
今でも ホラーやスブラッター系の映画が大好きなのは このあたりに原点があるのかも…