日常2103 | kimagure300のブログ

kimagure300のブログ

自由に書きまし

モーくらくら

唸る今日この頃!ども!kimagure300です!


会社の健康診断がもうすぐあります。僕は入ったばかりでそこでは初診断しますが…なんか不安を覚える。  


肥満だ何だは置いといて、血液関係の数値や尿でなんかしらでたら嫌だなて。若いから(若くないけど)健康ですとは限らんし一番でやすい年齢でもあるし、ましてやストレス社会で数値異常なしはきついよ。

異常なしは異常なしでいるけれど。体質だっぺ


僕は数年前に違う会社健康診断は尿でわかった。再検とまではいかないけどかなり疲労物質がでちゃってて一応結果返ってきたけど受付のお姉さんが結果表渡すときに、〇〇←(僕の本名)さん再検じゃないんだけど検査員さんが疲労物質でてるから伝えてって言われたの〜ってそもそも渡されたので多分いずれ個人で検査?の要人物扱いだろうね。

他はでてないけど相当内臓に負担かかってるんだな知らず知らずにと。


だから、今年からまた厳しいみたいだから検査引っかかると厄介なんだ。その会社は再検かかった人は出勤できないらしくて。会社の許可でるまで治療に当たるらしい。治療費でさねーのに?


過労死(突然死)があるように働き過ぎで倒れたら意味ないのと会社の責任にならないように回復図る部分が丸見えなので恐らく出勤停止は会社の思惑

。 


過労死となれば労基入って調べられたら厄介だし会見しないといけないしでだから異常があればその人排除して、なかった事にしたいんだと思う。


うちで働き過ぎはいませんよー的なね。無理だろ!



前の検査その当時もストレスで食えなくて激痩せしちゃってて1年で30kg落とした上に夜の出勤での仕事だったからまともな栄養もとってなくてしかも体の疲労が激しいとくりゃあ出ないわけねーだ。


皆に心配されたんよ。この痩せ方病気だから病気だからって。


僕周りから結構頑張りやだから壊れやすいとは言われてたけどとっくに壊れてるから気にしてなかったが内臓は嘘つかないらしい。www


(´Д`)ハァ…なんかいやだな。


別にストレスを会社のせいだ!全部会社だってしたことないし僕自身が体弱いので、ストレスためやすい体質だからねぇ誰だこうだってのもしないけど。

なんともいえんのだ。


ただ、一つ気になるのが筋肉疲労を良くおきるのでそんな毎日運動や激しいジムや激しいスポーツしてないけどやたら、筋肉疲労が激しいので気になるのよな?