日常2096 | kimagure300のブログ

kimagure300のブログ

自由に書きまし

お小遣い帳

どこでも寝れる雑魚寝っちょども!kimagure300です!


子供がお小遣い管理の為にできたお小遣い帳。

のちに大人になればそれが家計簿と=しますが。


僕は…どの家計簿も空白にしちゃう失敗を繰り返してたぐらいのめんどくさがり。いらない欄多くてな


行き着いた家計簿は子供のお小遣い帳。ざっくりにざっくりしてるこのシンプル・イズ・ベスト!


コレや!


入ったお金、出たお金、残ったお金。


支払いとか事細かく書くのやめて総合化しちゃえば、とりあえず今月お金いくら残った?なぐらいのが管理しやすい。結果さえあればなタイプ。


究極のめんどくさがり!www




使い方説明のように、これにいくら使ったとかもめんどいから、その日項目事にお金使い分けとかも大変だから日用品も、衣服も、化粧品も、食事もひっくるめて給料からいくら使えるかだけ最初に書けば後は残高からいくら使えんないくら使ってたからなとかそんくらいでえーよ。

最後残ったお金を次の給料に足してまた残高からスタート。

こんな感じwww子供感覚のが楽なんよな。難しい項目とかやるとさ一円単位きっちりにとか請求書みてね結局使ってしまたのはしゃーないし払わないといけないのは確定だからいちいち使いすぎた使いすぎたってそれにも悩まされるから、だから使っちまったもんはしゃーねーで切り替えてつぎ気を付ければいいだけなんや。ルールでいきなり子供らや旦那に自分に、電気消しなさい!こうしなさい!決めつけて徹底しても今日から今日からはダイエットと一緒絶対続かないから自然に直していく感じがストレスない。だから家計簿もいらない項目や足す項目に悩まされるからざっくり今いくらしかない!でやりくりwww

あくまでも僕のやり方だから参考にはならないし各々こうしたいなら好きにやるべし。合わないといつまでも合わないwww