こんばんは

 

梅雨の中休みのような晴れ間でした。



田んぼに植えられた稲が徐々に成長を見せ
青々と初夏の風に靡いている姿に風情を感じるのです。


 

/////////////////////////////👇前回の内容はこちら👇//////////////////////////////

            宮崎駅周辺ぶらり散策レポでした。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

本日は宮崎タウンに関するレポートです。


【今回のレポート概要】
夕方前の隙間時間で宮崎タウンを散策するウインク


◇◇◇

❖宮崎タウン周辺


快晴に近い天候に恵まれた宮崎市内ニヤリ

 

レンタサイクリングして、市内をぐるっと観光するには

最高の天気だったのですウインク👏。

 


 

宮崎駅と並走している大きな道路(国道10号線)にはヤシ🌴の木が植樹されていて


ガイドブックでよく見る宮崎だな~😎っていう印象を受けます。




宮崎駅に近づくにつれて、徐々に街並みの中に

オフィスビルが増えだしてくるのです🏢。

この交差点を左折すれば、宮崎駅に繋がるのでしょう。



 

❖宮崎タウン中心部


宮崎市の商業中心地は駅から東に徒歩10分程度にある繁華街です。

この区画には
凡そ1,100件もの飲食店が犇めきあっていて

宮崎ならではのご当地グルメに舌鼓を打つ観光客も多いのです。


宮崎ご当地グルメに関しては、後日のレポートで触れますウインク👍。



特にその中でも夕方以降に賑わいを

見せるのが
「西橘通り」と呼ばれる場所です。

地元の方から
「ニシタチ」という愛称で親しまれているのです。


夕方前の歓楽街はどのような雰囲気でしょう。

少しだけ雰囲気を味わってみましょう。


 

営業しているお店はございますが、

思っていた以上に人通りが少ない!!

 

 

この区画には有名スポーツ選手の手形が展示されているという情報を

観光案内所のパンフレットで初めて知りましたびっくり


ガイドブックに載っていない情報を知ると出向きたくなる私ニヤリ✊!!

探してみることに🚴!!



アーケード沿いには日常生活でもお世話になるお店が揃っていますニコニコ

 

この歓楽街の中に手形オムニバスが溶け込んでいるのです。

さっそく発見しましたびっくり!!



ここに展示されている手形は全てプロゴルファーの方々のものです⛳

一番右が「宮里藍選手」✨・・・


そして一番左が
「タイガーウッズ選手」びっくりびっくりびっくり!!

 

なかなか総勢たる「顔ぶれ」ならぬ「手形ぶれ✋ですww。



ニシタチ通りに来ましたが、こちらも歓楽街にしては静かなのです。

 

まだ準備中のお店が多いため、人通りが少ないのでしょう。

 

この辺りは典型的な夜の街なのかもしれませんね( ^)o(^ )。

狭い道路を自動車が走行していく場面に出くわす機会が多かったのですえーん


またまた手形発見びっくり👐!!

こちらは
12名のアスリートの手形です。

ゴルフだけでなく、
野球、相撲、サッカー、柔道、マラソンと幅広い

ジャンルの手形が見受けれますおねがい

ガイドブックでは見かけなかったご当地スポットにただただ感激するのです✨。


赤提灯🏮
が彩る時間帯の雰囲気は味わえませんでしたが

人通りが少ない時間帯が故、写真撮影には苦労しなかったので

ぶらぶら散策もそこそこ楽しめたのでした
⤴⤴

◇◇◇

👉次回はレンタサイクリングで宮崎タウン北部に移動したレポートです。


乞うご期待👍。