皆さん、こんばんは。

 

本日のブログは

愛知県縦断旅行記【犬山旅行記最終章編】です。

❖❖❖❖❖❖  ❖❖   ❖❖❖   ❖❖  ❖❖❖❖❖❖

本ブログを通して、「愛知県の魅力」をお届けできたらと思います。

※この旅行記は緊急事態宣言が発令されていない2022年4月前半の内容です。

❖❖❖❖❖❖  ❖❖   ❖❖❖   ❖❖  ❖❖❖❖❖❖

愛知県最北端の街、犬山市。

人口7万人程で、岐阜県との県境にある市です。

名鉄名古屋駅から40分ほど、地下鉄栄駅から1時間程で犬山駅に辿り着きます。

 

この街には犬山城をはじめに、博物館明治村リトルワールドなどのテーマパークが存在します。

今回のレポートでは犬山駅界隈、国宝「犬山城」及びその周辺にフォーカスしましたが

いかがだったでしょうか。

 

それでは全6回からなるレポートの総括に入ります。

特に初めて私のブログに訪問された方は

(お時間ございましたら)是非とも順を追って読んでいただけると幸いです👨。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

❖犬山駅界隈に関するレポート

 

公共機関を利用した旅の始まりと終わりは駅です。

現地の駅に降り立って少し散策しただけでも、

その街の印象が垣間見れるものだと思います。

2駅向こうは岐阜県ですよ~!(^^)!

 

❖本町通りのグルメ(森のマルシェさん)に関するレポート

本町通りの情緒ある景色を楽しみながら気軽に入れるお店を見つけて腰かけるのも良し。

ビールを片手に、おしゃれな串物を嗜むのも良いかもしれませんね。(飲酒運転は絶対だめですよ><。)

 

❖本町通り散策に関するレポート

お土産店巡りをしながら記念撮影するのも良い旅の思い出になるはず。

「どんでん館」「からくりミュージアム」などの施設もあるので、

犬山城や三光稲荷神社を含めてじっくり観光するなら丸一日は欲しいところです。

 

❖三光稲荷神社に関するレポート

恋人たちの聖地と言っても過言ではないと思います。

もしかしたら叶うかもしれない!?恋に対して、背中を押してもらえそうなパワースポットです。

 

❖国宝犬山城に関するレポート

国宝犬山城。本丸の天守閣から木曽川が流れる愛知と岐阜の街並みを眺めるのも良し。

散り行く桜に思いを馳せながら、城を見上げるのも醍醐味だと思います。

 

❖本町通りのグルメ(本町茶房さん)に関するレポート

観光を楽しんで少し疲れがでたら、スイーツを食べて心と体に癒しをチャージして><。

 

 

楽しかった犬山。名残惜しい犬山。

綺麗なお花畑もあったので、充分楽しめました。

他にもまだまだ観光スポットが存在するので

またいつか訪問したいな・・・👨!!

 

愛知縦断旅行記の2つ目の街巡りは犬山市でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日はここまでです(^^♪

お付き合いいただきありがとうございます!!

 

以上