皆さん、こんばんは。

 

本日のブログは

愛知県縦断旅行記【三光稲荷神社】です。

❖❖❖❖❖❖  ❖❖   ❖❖❖   ❖❖  ❖❖❖❖❖❖

本ブログを通して、「愛知県の魅力」をお届けできたらと思います。

※この旅行記は緊急事態宣言が発令されていない2022年4月前半の内容です。

前回のブログは犬山城本町通りぶらぶら散策に関するレポートでした。

未読の方はこちらから読んでいただけると幸いです。

↓                                    ↓

↑                                    ↑

❖❖❖❖❖❖  ❖❖   ❖❖❖   ❖❖  ❖❖❖❖❖❖

 

愛知県最北端の街、犬山市。

犬山城をはじめに、博物館明治村やリトルワールドなどのテーマパークが存在します。

今回は観光スポットの一つである国宝「犬山城」にフォーカスしました。

 

犬山城の南方に広がる江戸時代の古き良き城下町の景観

観光スポットとして有名です。

また、この一角で味わうことが出来るスイーツが大人気です。

更に、恋愛のパワースポットとしても若者からの支持を集めている場所でもあります。

 

本ブログは犬山城麓の三光稲荷神社に関するレポートになります。

 

★要点★

犬山城の麓にある三光稲荷神社。

女性に人気で、特に「恋愛成就のパワースポット」として脚光を浴びています。

恋愛のパワースポットとはどのような場所なのか足を運んでみたところ

鳥居とハート形絵馬のオンパレードに深い感銘を受けた。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❖犬山城下町MAP

犬山城本町通りを北方向に突き進むと、T字路にさしかかり、2つの鳥居が見えてきます。

初めての観光スポットに訪問した際には路上に置かれているMAPが役立ちます><。

感謝感謝~👨。

 

❖お休み中の人力車

倉敷の美観地区同様、犬山城本町通り界隈でも人力車もしっかり活躍しております👍!!

 

❖針綱神社鳥居前

進行方向右側の鳥居の先には「針綱神社」が存在します。

「三光稲荷神社」と隣り合わせになっているのです。

 

❖三光稲荷神社鳥居前

進行方向左側には「三光稲荷神社」に続く鳥居が見えてきます。

 

❖三光稲荷神社境内①

さっそく中に進んで行きましょう。

今まで巡ってきた神社の中では、境内は少し込み入った構造のようです。

 

❖三光稲荷神社境内②【三狐地稲荷社】

倉敷の美観地区の阿智神社の時もそうでしたが、

一つの神社の中に複数の神社(社)が存在するようです。

 

❖三光稲荷神社境内③【姫亀荷社】

社によってご利益もことなるのでしょうか。

 

❖三光稲荷神社境内④

境内には予想していた通り、恋の縁結びをモチーフにしたものが見受けれます。

 

❖三光稲荷神社境内⑤

ピンク色のハート形絵馬のオンパレード💛!

女性が好みそうな色合い尽くしですが男性が居づらいという印象は全く受けません。

個人的にはとても興味深い景観です👍。

恋愛は生きとし生ける者にとって永遠のテーマなのかもしれませんね👨。

 

❖三光稲荷神社境内⑥

人によって恋愛の形は様々ですね。

愛情の育み方も表現の仕方も異なっていて良いと思います( ^)o(^ )。

全ての人に良縁があると良いですね(^^)/。

 

❖三光稲荷神社境内⑦

鳥居のオンパレード💛!!

叶いそうにない恋愛が成就しそうな気すらしてきました👨。

 

・・・といっても、本当に叶うかどうかは最終的には本人次第ですね。

少し厳しい表現かもしれませんが

意中の相手に気づいてもらい、そして意識してもらうための努力を怠っていては本末転倒です。

ささいな努力は必要不可欠ですね><。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「三光稲荷神社」に関する個人的な評価(5段階)が以下の通りです。

-----------------------------------------------------

                総評価:★★★★☆

      犬山駅からのアクセスの良さ:★★★

                      レジャー度合い:★★★★★(晴れていれば)

                施設の充実度 :★★★★

                景観の良さ:★★★★★(晴れていれば)

                                  コスパ:★★

                  秘境度:-

                     ※☆が2つ=★が1つ

-----------------------------------------------------

👉恋愛の神様に少しだけ背中を押してもらえそうな場所です。

👉友達と、恋人と、そして一人でも楽しめるパワースポットです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日はここまでです(^^♪

お付き合いいただきありがとうございます!!

 

以上