皆さん、こんにちは。

音也です。

 

先週末に入ってから急激に気温が下がりはじめ

窓を閉め、そしてタオルケットが必要不可欠な時期になりました。

 

秋🍁がより一層深まったような気すらします。

 

今年の紅葉が待ち遠しいと思う反面

冬に近づいていると考えると少し寂しい気分になります。

 

 

さて、本日のブログは旅行記「和田山町巡り編」です。

 

前回のブログはこちらです。未読の方は是非とも見ていただけると幸いです。

↓                                                       ↓

↑                                                       ↑

 

今回は竹田城跡にある和田山町にスポットをあてたいと思います。

 

 

※この日帰り旅行記は緊急事態宣言が解除されていた2021年3月後半の内容です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

朝来市和田山町の街並みはいかなるものか、散策してみました!!

 

↓駅周辺の街並み①

週末の昼時でも、比較的閑散としています。

 

↓駅周辺の街並み②

カラフルな傘が旅行者をひきつけそうな気がします。

 

↓駅周辺の街並み③

日本家屋を上手く活かしたホテルだと感じます。

 

↓駅周辺の街並み④

喫茶店のようですが、閉まっている様子でした。

 

↓駅周辺の街並み⑤

旧木村酒造場です。立派な建物です。

 

↓駅周辺の街並み⑥

国登録有形文化財のようです。

 

駅周辺の街並み⑦

通りに面している家屋の玄関先には装飾が施されていて、風になびいています。

 

 

駅周辺のメインストリートは昼の時間帯にもかかわらず

人通りが少なく殺風景な印象を受けました><。。

 

もう少し、観光地らしい賑わいがあれば・・・と( ゚Д゚)思いましたが、

日本家屋には見ごたえを感じました!!

 

---------------------------------------------------------------------

円山川方面へ足を延ばしました。

 

↓円山川方面への道中①

メインストリートの背景には竹田城跡が見えます。

 

↓円山川方面への道中②

バスを待っている人たちは、どこへ向かうのだろうか。

 

↓円山川方面への道中③

空模様はいまいちですが、綺麗に桜が咲き乱れています。

 

↓円山川方面への道中④

多分、右側に見えているのは「立雲狭」

竹田城跡を綺麗に見渡せるもう一つの観光スポット。

 

時間上の都合、「立雲狭」まで足を延ばせなかった・・・><。

 

↓円山川周辺①

川を渡り切って竹田城跡を望む。

 

↓円山川周辺②

雲海がかかれば竹田城跡は地上からは見えないのだろうか。

 

↓円山川周辺③

桜並木がどこまでも続きます。

 

↓円山川周辺④

和やかな昼下がりのひと時。

 

↓円山川周辺⑤

川のせせらぎが心地よい気分にさせれくれます。

 

↓円山川周辺⑥

桜並木が素晴らしい><。徐々に天候が良くなり始めました。

 

↓円山川周辺⑦

画面から桜の花びらが溢れ出してきそうな迫力です。

 

↓円山川周辺⑧

ポカポカとした春の陽気のため、桃源郷に訪れたような感覚になりそうです。

 

円山川周辺で春のポカポカした陽ざしの中、

素晴らしい桜並木を見ながら散策が出来て良かったです。

 

 

今日はここまでです(^^♪。

お付き合いいただきありがとうございます。

 

以上