戸隠そばを堪能しました〜うずら家 | 働きながら、子育てしながら、資産形成頑張るブログ

働きながら、子育てしながら、資産形成頑張るブログ

2015年7月出産した男児を子育て中。
仕事も好き、家族も好き、自分も好き。そんな人生楽しんでます。
コロナあたりから片手間に株取引やってます。2023年はちゃんと勉強して将来に備えたいな。


戸隠神社奥社を朝一番にお参りし、鏡池へ。
{7008F73E-E97F-4F09-9FCF-F1AA37753CF0:01}


湖面に山々が映っているスポットなのですが、あいにくのお天気で感動半分…

そのあとは早めの昼食に行きました。

戸隠と言えば、お蕎麦!
事前に食べログをチェックしていたので、中社近くにあるうずら家へ行ってきました。
オープン30分後には

この賑わい
{B756D200-D79A-447D-92CE-13E509056AAB:01}


てんぷらも絶品のようなので、おそばとてんぷらのセットを頂きました。

まずはわさびをすりおろしてスタンバイ
{6163D0CC-253A-4D4A-B506-CFFF4908FA14:01}


長野のおそば屋さんはだいたいこの七味です。
八幡屋磯五郎のもの。
翌日行きました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4313.gif}



わさびのいい香り~

{33114A97-091A-4CB4-8AE9-114D672A033E:01}

お蕎麦は、戸隠独特のぼっち盛りと呼ばれるこの盛り方。
{FE614B33-0E04-401B-BA60-55479626F6CA:01}


お蕎麦は私好みのコシで美味しかったです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4313.gif}

結婚してから蕎麦好きな夫に感化され蕎麦好きになりつつある…

てんぷらも前評判通りのカリッと揚がったさっぱりとした美味しさでした{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4313.gif}