冷凍庫がぁぁぁ。 | 気まぐれGirlのNaomiゴト

気まぐれGirlのNaomiゴト

歌手として気ままに活動中のNaomiが、気まぐれ的に更新する日記です。
活動のことはもちろん、くだらない話や大事な話、
持病の経過についてや食事についてなどなど、
いろいろマイペースに更新していこうと思います。
よろしくどうぞです





ガーベラ自家製ミートソースのパスタ
ガーベラごま鯛茶漬け


こんばんはキラキラ
あとちょっと頑張ったら連休やねびっくりマーク
何やるんー??歩くルンルン

お写真はね、ちょっと前のご飯ハート
ミートソースはさ、慌てて作ったんダッシュ
何でかって、ちょっと聞いてくれるかね、おまえさんやダッシュ (誰w)

先日出かけた際に、お弁当持って行ったのね。
何のこたぁない。
もう食べ切らなあかんわダッシュってやつをただ詰め込んだだけのお弁当よ笑

で、保冷バッグに大きめの保冷剤を上と下に入れて、お弁当をサンドイッチする形で持って行ったわけ。

で、帰宅して、夜をまったり過ごして、何ならお風呂も済ませてたかも??
そんな時に、ふと冷蔵庫がファァァーびっくりマークてうるさいなって思ったのよ。

何??凝視て思ってよーく見てみると、まさかの、
冷凍庫、半開き!


おいマジかよ。
いや、嫌な予感はしたよ、ファァァーなんて普段言わんもんアセアセ

てか一体何時間この状態よ!?!?!?!?ゲッソリハッ



あとちょびーっとが閉まりきってなかったアセアセ
近くに置いてあった物が挟まって、隙間がチーンガーンガーン

冷凍庫半開き、なんと12時間くらい!!


保冷剤を出したあの時から……
あぁ、中身いろいろ無事に解凍……昇天


ということで、豚ひき肉がふにゃぁって解凍されてしまっていたので、何とかしなくてはびっくりマークと、慌ててミートソースに泣き笑い

150gずつくらいに分けて冷凍してたんだけど、2つ死んでた(解凍されてた)ので、約300gを何とかせねば。
でも調理しても再冷凍は出来ないから、日持ちできそうなやつで。
てなわけでミートソースに。

ハンバーグや餃子だと、そんなに何個もは要らないし、食べ切れなくて困るだろうからアセアセ
ミートソースならパスタにしても良いし、温野菜にかけても良いし、ドリア風にしても良いし、アレンジ出来るかなと。
それでも量が多くて大変だったけどね笑い泣き


そして鯛茶漬けは、レシピサイトで見つけて気になってたやつを、少しだけ私的アレンジをして作ってみたよキラキラ
あまりに良い感じに美味しく出来たから、母と兄にドヤァニコニコルンルンって写メしました笑
(元はレシピサイトのくせにw)


鯛を先に塩昆布を使って昆布締め風にしてからタレに漬けたんだけど、めっちゃ美味しかったハートラブハート

そしてこれ、お茶ではなくて、出汁をかけています。

作る工程を兄に伝えたら、

よう見たらお茶使てないやん。出汁漬けやな。

と突っ込まれました笑
でもレシピは鯛茶漬けとして出てくるもんびっくりマーク爆笑


美味けりゃ何でもいいんやけどな。

とも言ってたけど笑
飲んだあとの〆にも良いと思うよーって話をしましたひらめきルンルン


作ってあげる機会はないけどな!w