おうちごはん。 | 気まぐれGirlのNaomiゴト

気まぐれGirlのNaomiゴト

歌手として気ままに活動中のNaomiが、気まぐれ的に更新する日記です。
活動のことはもちろん、くだらない話や大事な話、
持病の経過についてや食事についてなどなど、
いろいろマイペースに更新していこうと思います。
よろしくどうぞです




写真上
ガーベラ焼きチーズカレー

写真下
ガーベラぶりの味噌漬け焼き
ガーベラ揚げ茄子とほうれん草のお味噌汁


今日もお疲れ様ですハート
梅雨っていつ来るんかね?
雨じゃなくても湿度は高くない?
じめぇぇぇ………ショボーンガーン

早く夏にならないかなー。
夏はあたちの季節よハートチューハート
(ワンマンライブの日は実は私の誕生日なのですバースデーケーキ
がっつり夏生まれだぜハートのバルーン)

なんて思ってたけど、今日の東京は31度……
前言撤回!!
あかん、暑すぎる……魂が抜けるガーン

熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませびっくりマーク
水分補給大事びっくりマーク
でも糖分の入っている飲み物ばかりを飲んでいると、一時的に糖尿病のような高血糖状態になる❰ペットボトル症候群❱になりやすいそうなので、何をどれくらい飲むのかにも注意しながら水分補給してくださいね流れ星


そしてお写真はいつかのおうちご飯ですルンルン

カレー粉と、半端に余ってたチーズを使いたいなと思って。
具、何入れたか忘れちゃった笑
玉ねぎとかベーコンとか入れたんだろうか?
適当にフライパンでご飯炒めてカレー粉も加えて混ぜ炒める。
何となく彩り要員に冷凍ブロッコリーをレンジで温めておいたよ。
耐熱容器にカレーご飯を入れて真ん中だけ少し窪ませて、そこに卵をそーっと落として、チーズを全体に乗せて、ブロッコリーも適当に添えて、電子レンジのグリル機能で焼き焼き。

チーズが足りんかった爆笑


ぶりは、切り身が安かった日に3切れ入りを買いまして、一切れを味噌漬けな感じにしてみたよキラキラ
残り2切れは照り焼きな感じに味付けして、下味冷凍しました歩くスター

後日照り焼きのほうも食べたけど、めっちゃ美味しく出来てて、「うまぁっびっくりマークひらめきキラキラ」て声出た笑
見事な自画自賛爆笑

味噌漬けも照り焼きも、どちらも塩こうじを一緒に加えて全体に行き渡らせるように優しくモミモミしたので、やわウマになったのかも?指差し飛び出すハート
一切れに対して大さじ1程度の塩こうじを、他の調味料と一緒に入れてみたよキラキラ

お味噌汁は、冷凍揚げ茄子と冷凍ほうれん草よルンルン
便利が過ぎるぜニヒヒラブラブ
冷凍サマサマですねキラキラ

やっぱたまに作ると楽しいねー。
取りかかるまでがドチャクソめんどくさいっていうの、あるあるじゃない?
何事もそうダッシュ

お座りしたら次が動けん。
おちり(お尻)から根っこ生えとるんかもしれん笑笑笑


暑い日には、皆さんは何が食べたいですかー?ニコニコキラキラ