治験。4回目投与、5回目投与。 | 気まぐれGirlのNaomiゴト

気まぐれGirlのNaomiゴト

歌手として気ままに活動中のNaomiが、気まぐれ的に更新する日記です。
活動のことはもちろん、くだらない話や大事な話、
持病の経過についてや食事についてなどなど、
いろいろマイペースに更新していこうと思います。
よろしくどうぞです




ライブ頑張ったから、苺のショートケーキ、食べても良いよね?

良いよね?(圧)

ということで、後日久しぶりにケーキを食べてやりました照れナイフとフォークラブラブ


今日から3月ですねぇキラキラ
明日また激寒らしいです東京笑い泣き
この前は台風かと思うほどの強風が吹きすさんでいましたし、皆様大丈夫でしたか?
花粉も飛びまくったことでしょうガーン
どうぞご自愛くださいませね流れ星

さて、ドタバタな2月でしたが、わたくしちゃんと病院にも行っております病院
もはや毎週、何かしらの科に受診があり、病院に行っています笑い泣き

4回目投与、5回目投与とモチャモチャしながらやってきましたよダッシュ

2月はちょいと治験Dr.やコーディネーターさんのスケジュールの都合もあり、主治医の枠に戻りんちょハート
(とはいえ主治医ではなく、下の先生が診てくださいます。)

1月末から少し風邪気味だったので、風邪薬飲みましたーんの話や、嗅覚検査の相談からの耳鼻科受診もあったので、後日受診しまするー&受診しました~のお話、最近の排便や痛みについて等、下の先生にお伝えしましたキラキラ

肝臓の数値も、5回目投与の日の院内採血において、ほんのちょびっと下がっていましたキラキラ
ギリギリ正常値内にびっくりマーク泣き笑い

このまま様子見していきましょう、てなもんです。
ステロイドを止めれば更に下がってくるかもしれないし、とのことでしたにっこりキラキラ
うむうむ、期待だぁルンルン

4回目投与の2日後くらいにね、うっかり痒くて掻いちゃってさアセアセ
とはいえ、針の痕のピンポイントは避けたよ?
その周りの部分をカイカイしちゃったのアセアセ
そしたら、お腹痛くなっちゃって泣くうさぎアセアセ
イタイタイタイハッ
全然強烈な痛みとかではないんだけど、投与中レベルの控えめな痛みだけどさ。
でもしつこくチクチクチクチク痛かった悲しいアセアセ
掻くんじゃなかったぁぁえーんてなりましたタラー
そのことも5回目投与日には伝えたんだけれどもね。

なぜか5回目投与はさっぱり痛くも痒くもなかったキョロキョロ
いつもなら針刺す時から痛いんだけど、この時は「刺しました?にっこり」てくらい痛くなくて、後からほんの僅かに痛いような気がするか…?くらい。
そうなると、赤みとかもほとんど出なくて。

毎回症状の出方が違うから、看護師さんたちとも「何でだろうね~うずまき」とよく話しています。
毎回痛くなかったら良いのにねぇ。

主治医とも会える時間を作ってくださったので、少しお喋り出来ましたニコニコ飛び出すハート
近況報告ルンルン
エネルギーチャージ立ち上がる笑


みんなに感謝チューラブラブ


始まるまでは凄く不安だった治験。
効果を感じられ、何とか続けられているのは、私の不安をちゃんと聞いてくれて、寄り添ってくれて、向き合ってくれる先生たちがいるから。

注射は何回やっても慣れないけど笑

それでも、専任看護師さんがじっくり話を聞いてくれたり、担当を外れたとはいえ忙しい中でも話す時間を作ってくれる主治医、優しく丁寧に話を聞いて気持ちに寄り添ってくれる治験Dr.、お昼ごはんをゆっくり食べる暇もないくらいずっと一緒に付いて回ってくれるコーディネーターさん、痛くないか寒くないか常に気にかけてケアしてくださる投与看護師さん、、、

みんなが居てくれるからです流れ星
本当に感謝ですハート


まだまだ長い期間続いていく治験。
頑張らねばなりませんダッシュ
クゥゥゥゥゥ~びっくりマーク笑

3月も頑張っていきましょう立ち上がるスター