地震。 | 気まぐれGirlのNaomiゴト

気まぐれGirlのNaomiゴト

歌手として気ままに活動中のNaomiが、気まぐれ的に更新する日記です。
活動のことはもちろん、くだらない話や大事な話、
持病の経過についてや食事についてなどなど、
いろいろマイペースに更新していこうと思います。
よろしくどうぞです


昨日の地震、驚きましたねアセアセ

大丈夫ですか?

こちらは大丈夫ですキラキラ

ご心配いただきありがとうございますニコニコ



ベッドに座っていると、揺れが凄くよく分かるのですが、ほんの微かな揺れの時点で気付き、じわじわ迫ってくる揺れの中で、感覚的に【これヤバいやつ来る凝視】て分かったので、うろちょろせずステイ。


しかしスマホの警報は一切鳴らず、でもヤバい予感しかしなかったので、消してたテレビを復活テレビ

NHKでは緊急地震速報が出されていました。

やっぱりデカいやつやんびっくりマークアセアセ


何でスマホ鳴らんの?

何なん?不安



一回揺れ、収まったか?と思いきや、二回目がドーンびっくりマーク

二回目のほうが大きく強かったですね。

そして何より、長い!!


ずーーーっと揺れっぱなし。

酔うぅぅぅ魂が抜ける



キッチンのほうの棚に積み上げていた物は、見事に落ちてきました笑い泣き


ガコーン!

ドーン!


落ちる音があっちから聞こえる……

でも今は拾いに行ってる場合ではない。


揺れが収まるのを待って、様子確認。

その後ガスの元栓を締める。


あーぁ………の落ちっぷり真顔


これまでそんなに落ちてきたことなかったんだけどなぁ……

最近少し棚を変えたりしたせいかしら?

割れるようなものは何も乗せていないので大丈夫だったのですが、置き方をもう少し考えねばなりませんねアセアセ



そちらはどうでしたか?

お怪我など、されていませんか?


日本は本当に地震が多いので、地震に対する免疫みたいなものは、良くも悪くも日本人ならある程度持っていると思いますが、それでも震度4や5になってくると、怖さを感じ始めますねタラー



なかなか帰れなかった人や、3.11を思い出して眠れなかったという人も多かったかもしれません。

またしばらくは揺れに警戒する日々となるかと思いますが、どうかあなたやあなたの大切な人たちが、みんな怪我なく無事でありますようにクローバー



今日も1日、お疲れ様でしたキラキラ

側にいる人達が、今日も元気でいてくれることに感謝ですハート