人生の選択。 | 気まぐれGirlのNaomiゴト

気まぐれGirlのNaomiゴト

歌手として気ままに活動中のNaomiが、気まぐれ的に更新する日記です。
活動のことはもちろん、くだらない話や大事な話、
持病の経過についてや食事についてなどなど、
いろいろマイペースに更新していこうと思います。
よろしくどうぞです


そしてお腹。

お腹は、過敏性腸症候群のお薬を処方してもらって、吐き気は改善しました。
何故かめまいもあまり感じなくなりました。



「薬、効いたの?」

うん、たぶん…ニコ
吐き気はなくなったし。めまいもあんまり。

「そうか。今日の採血も問題なし。」

おぉ!

「で、採便。あれいつ採ったの?」

○日採取の○日病院着になったはず。

「そうか。採便の数値も全く問題なかったから」

え?そうなの?

「そう。58.7」

わぁ!ほんまや!
良かったです。


というわけで、全部大丈夫でしたキラキラ
採便なんて、1380→1140と、ハイだったのに、突然58.7て急に正常値。
(100以下が正常値です。)

今までの何やったん?ニコ
まぁ、下がったんでええんですけども。


そして、ストレスから解放される選択をしたことも大きく関係があると思います。
やはり、日々を楽しく過ごせる選択をしていきたい。

頑張らなきゃいけない時って誰しもあると思うけど、具合が悪くなってまで頑張る必要があるのか?
それはそこまでしてでもやりたいことなのか?
我慢して、無理してでも続ける価値があると思えるものなのか?

自分の気持ちとちゃんと向き合って、人生の選択を重ねていきたいものですね。



「薬どうする?効いたんだったら、徐々に減らしていくとかも出来るけど」

んー?
もうたぶん大丈夫だろうから、飲まんくてもいけるかなって思ってたんやけど、いきなり止めたらアカン系……?アセアセ

「いやいや、そんなことない。止めても大丈夫」

止めたら吐き気出るかなぁ?アセアセ

「じゃぁとりあえず少し出しとくから、様子見て」

はい流れ星



ということで、過敏性腸症候群のお薬を引き続き少し処方してもらいました。
だけど、数日飲みましたがもう飲まなくても何も症状は出ていません。
やはりメンタルから来ていたね笑い泣き


潰瘍性大腸炎のお薬はいつも通り出してもらって、飲んでいますよキラキラ


ここまでなかなかの頻度で主治医に会っていましたが、次の受診日までまた日が空きます。
寂しいねぇハートブレイク(笑)


仲良く話していた事務員さんもいらっしゃらず。
部署変わったのかな?
まさか辞めたか?滝汗
などと勝手に心配したり。(笑)


次の受診日まで、良い状態をキープしたいものです。
気持ちを良い状態で保つことが、ポイントになってくるかなと思います。
それが難しいんだけどねー笑い泣き


頑張りますキラキラ
長いお話にお付き合いいただき、読んでくれてありがとうございましたニコニコラブラブ


人生いろいろ。
自分がその都度どんな選択をしていくか。
後悔のない選択を、と思うけれど、後悔したとしてもそれもまた人生。

その一つ一つが道になっていく。
自分の道に。



何にしても、健康が一番よキラキラ
いつも言ってるけど、ほんとにどうか無理せず、身体を第一に過ごしてくださいねウインクピンクハート



いつもありがとうハート