親父の葬式やら、片付けなどで畑仕事を休んでいました。

キュウリが気になっていたので、朝一に世話しにいきました。

少し見ない間に、凄く伸びています。

 

追加で後から植えたのも、だいぶ大きくなってます。

 

根元から6節までの花と脇芽をとります。

 

イイ感じで大きくなっています。

 

一番最初の木に実が生っていました。

初収穫です。

 

オクラの木が茂りキュウリのとの間に入りにくいです。

明日は何とかしましょう。

 

種を直播した畝のオクラもだいぶ大きくなりました。

 

下から覗いてみると小さな実がついてきました。

これから毎日確認しないといけませんね。

 

最後に定植したオクラです。

 

オクラの葉の上でアマガエルが休んでいます。

 

畑には昨日まで降った雨がまだ抜けません。

もうすぐ。梅雨が明けそうです。

 

水やりが大変な酷暑に今年もなりそうです。

 

 

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

 

ブログランキングに参加してます。

 

よければお帰り前に下のボタンをポチッとしていただげたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 


家庭菜園ランキング