先日から晴天で風がよく吹きます。

キュウリの世話ばかりしていて、食用ほうずきの世話がおごそかになっておりました。

あちこち、枝が折れています。

 

枝がよく伸びてるので支柱に括るだけでは不足してました。

 

枝を紐で括って引っ張るのがいいようですが、そこまで手間をかけれません。

 

荷造り用のビニール紐を張り巡らせてみました。

 

 

クモの巣みたいに張りました。

風が吹いても、どこかの紐にもたれてくれるでしょう。

これで上手くいけばいいのですが。

 

早く実が熟れないかな!

 

今年は脇芽をだいぶ取ったので、すっきりしています。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

 

ブログランキングに参加してます。

 

よければお帰り前に下のボタンをポチッとしていただげたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 


家庭菜園ランキング