サンチェがトウ立ちしたので撤収しました。

株を全部全部抜いて、有機石灰と鶏糞を少し撒いて備中鍬で畝を作り直しました。

抜いた茎は周りに投げといて少し乾燥させます。

雨が続くので、なかなか乾きません。

 

ホームセンターに大葉のいい苗が68円で出てました。

つい購入してしまいました。

 

早速、定植しましたよ!

 

ホームセンターの苗を全部購入して定植してこんだけ。

苗があと15個たりません。

ホームセンターに苗が戻ってくるのを待ちます。

 

1か月前に、試しに大葉の苗を5個買って陽当たりが良くないところを選んで定植してました。

ここにきて、上手く出来てきました。

これを見ていたので、ホームセンターで苗をみて即購入したんです。

もう収穫できます。

 

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

 

ブログランキングに参加してます。

 

よければお帰り前に下のボタンをポチッとしていただげたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 


家庭菜園ランキング