毎年、スナップエンドウとキュウリのネットを張りますが、なかなか満足できるように張れません。

今年はどうなるかな?

 

キュウリが早く掴まりたいと言ってます。

 

掴まるところが無いのはコケています。

地這いキュウリなので、このままでも栽培できますが、いっぱいつくるのでネットに這わせます。

 

10mの畝の2列にネットをコの字に18mのネットを回して、バランスを見ながら固定しました。

今年は高さもちょうどいいくらいです。

 

去年は横方向を引っ張りすぎて、高さが足らなくなり下まで届かないところがありました。

荷造り紐でごまかしましたけど。

全部高さもピッタリです。

 

来週はこの畝の4列のネットを張ります。

 

これから、キュウリの誘引をしながら脇芽取りが当分続きます。

 

 

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

 

ブログランキングに参加してます。

 

よければお帰り前に下のボタンをポチッとしていただげたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 


家庭菜園ランキング