本日の午後からまとまった雨が降りどうやら梅雨入りみたいです。

朝一から畑に行き、あじめコショウの脇芽取りをします。

先週取ったような気がしますが、もうこんなになってます。

 

先週、取り忘れたんでしょうね。

 

あじめコショウらしい実がついてきました。

ドジョウのような実がつきます。

 

全部取り終えました。

 

食用ほうずきも先週取ったはずなんですが、伸びています。

脇芽を取って、麻紐で支柱に括ってやりました。

 

一番花がガクに変わってきました。

 

全部手入れしてやりました。

 

 

サンチェも収穫しました。

こちらもプードルカットになりました。

 

とう立ちしたのが目立ちだしました。

そろそろ撤収時期が近くなりました。

 

午後からまとまった雨がふるので、熟れたトマトは収穫しておきます。

ミニトマト、5種類です。

 

今年のアロイトマトは実生苗なんですが順調です。

きれいな実を毎日食べるだけ収穫しています。

 

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

 

ブログランキングに参加してます。

 

よければお帰り前に下のボタンをポチッとしていただげたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 


家庭菜園ランキング