我家でポットに種蒔きしています。

日曜日に種蒔きしたのは、ほとんど芽が出揃いました。

 

 

先週の日曜日に種蒔きしたのは、だいぶ大きくなりました。

葉が3枚でてるので定植するとします。

 

少し徒長してます。

 

先週、定植した続きに植えます。

レイアウトしました。

 

徒長してるので、割りばしを刺してアドシールでとめておきます。

風が吹いたら、折れるかもしれません。

赤い粒は、根切り虫をやっつける薬です。

これ使うようになって、スナップエンドウ、オクラ、キュウリの苗が根切り虫にやられなくなりました。

 

本日は左の畝に定植しました。

まだ右の畝は苗が間に合ってません。

我家の苗待ちです。

 

皆さんは5月にキュウリを植えて、今は収穫真っ最中だと思います。

今朝の産直では、前日のキュウリの売れ残りがいっぱいです。

これ全部、売れ残りで生産者が引き取ります。

意外とキャベツがたくさんありました。

 

なおじいの畑は、皆さんと時期をずらして今が定植時期なんです。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

 

ブログランキングに参加してます。

 

よければお帰り前に下のボタンをポチッとしていただげたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 


家庭菜園ランキング