久しぶりに畑に行きました。

先週、脇芽をとったはずの食用ほうずきです。

もうこんなに脇芽が出てます。

 

根元からはすぐに生えてきます。

 

一番花から分岐して育てるらしいです。

去年までは放任栽培で、茂りまくって思うような収穫できませんでした。

今年は教科書どおり、一番花より下の脇芽は全部とります。

 

トマトと同じつくりかたのようだが、トマトより素直だ。

 

 

これから、しっかり世話します。

イイ実をいっぱい採れるといいですね。

 

今日はフルティカとトスカーナバイオレットを初収穫しました。

 

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

 

ブログランキングに参加してます。

 

よければお帰り前に下のボタンをポチッとしていただげたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 


家庭菜園ランキング