スーパーフードという名前に魅かれて、3年前からモリンガを作っています。

温度をかけて発芽させ、温室でここまで育てていました。

気温が上がったので、畑に定植しました。

 

うまく出来なかった苗も定植します。

ダメだったら、種を購入してるので直播します。

 

B級苗です。

 

モリンガは2m以上になります。

ヤーコンの日除けになればいいなと思い、ヤーコンの隣に定植してます。

 

日曜日に種蒔きしたオクラはほとんど芽が出ました。

ここは陽当たりがいいので、だいぶ大きくなってます。

 

 

半日日陰の畝はボチボチ芽が出てきました。

 

この畝も芽が出揃いました。

 

気温が上がれば、直播が楽ですね。

来年からは、直播ですね。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

 

ブログランキングに参加してます。

 

よければお帰り前に下のボタンをポチッとしていただげたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 


家庭菜園ランキング