今日は旨い唐辛子のあじめコショウを定植します。

Nバンにいっぱい苗を積んできました。

 

この2列に定植するのですが左の畝のジャガイモが邪魔になりますね。

 

花が咲いてるのはアンデスレッドです。

元気がイイけど邪魔です。

 

猫がマルチの上を走って破いてますね。

あとでガムテープで補修しましょう。

 

支柱を打ってロープを張ります。

インカのひとみは花が咲きません。

 

ロープを張って作業スペースができました。

 

定植したら支柱をたてて、アドシールで固定します。

風が吹いてるので素早くできるのがいいですね。

 

アドシールはこんな具合で使い易いです。

 

今日、持ってきた苗は全部定植しました。

 

計算ミスでこれだけ苗が足りませんでした。

 

また、明日続きはします。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

 

ブログランキングに参加してます。

 

よければお帰り前に下のボタンをポチッとしていただげたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 


家庭菜園ランキング