毎年、懲りずに食用ほうずきを作ってます。

成功したのは、4年前の暖冬の時でした。

12月でも温かくてゴールデンベリーが遅くまで収穫できました。

しかし、その後は上手く出来ず、品種をキャンデイランタンに変えても上手くできません。

真夏になると暑さに負けてしまいます。

 

もう作るのやめたと思ってもやめられません。

品種を変えてみました。

 

今度はいいかもしれないと思いながら種蒔きしました。

 

種は小さいんだよ。

ピンセットでつまんで種蒔きしました。

 

発芽まで8日くらいかかるそうです。

芽が出るの楽しみだなー!

 

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

 

ブログランキングに参加してます。

 

よければお帰り前に下のボタンをポチッとしていただげたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 


家庭菜園ランキング