ほうれん草を片付けるために畑に行きました。

イノシシが悪さしてます。

籾殻の袋を引っ張り出して、籾殻をまき散らしてます!

 

温州みかんの根本もほ掘り返してます。

 

イノシシが来ても、畑は鉄柵で囲ってるので被害はありません。

 

収穫が終わった、ほうれん草の畝を片付けます。

穴あきマルチは昨年から再利用してます。

SDGsかな?それともリユースかな?

 

芯に丸めたら長さを書いておきます。

畝の長さが、まちまちなんです。

 

今日はここまでです。

 

草取って、耕耘の準備しておきます。

 

ここはまだ、収穫できそうなほうれん草が残ってるのでそのままです。

この畝も今週末で終わりかな?

 

この冬は失敗もありましたが、たくさんほうれん草を収穫して産直に出荷できました。

ほうれん草は、簡単なようで奥が深いですね。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

 

ブログランキングに参加してます。

 

よければお帰り前に下のボタンをポチッとしていただげたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 


家庭菜園ランキング