失敗続きの今年のトマトの接木です。

100本近くチャレンジして、やっと3本成功しそうなのができました。

まだ油断できません。

 

なんで今年は成功しないのか考えました。

この3本が養生箱の隅でした。

温度が高すぎるのが失敗の原因ではないかこと思い、養生箱の蓋につけてるヒーターのスイッチを切ってみました。

 

接木して2日目ですが、今までと違います。

凄く元気です。

 

昨日はトマトベリーの接ぎ木をしました。

 

穂木が徒長してます。

アドシールで支柱に固定しておきます。

 

蓋につけていたヒーターが暑すぎたのでしょうか?

このまま上手くいけばいいのですが。

 

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

 

ブログランキングに参加してます。

 

よければお帰り前に下のボタンをポチッとしていただげたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 


家庭菜園ランキング