今年初めてのトマトの接木を2月16日にしました。

今日で4日目で養生期間が終わります。

養生箱に入れる時、少し萎えてるのでいやな予感がしました。

日に日に萎えてくるのが分かりました。

今朝の時点で、元気そうなのは1個だけでした。

 

残りは全滅です。

 

仕事から帰り見てみると、1個元気だったのもだめです。

原因は、サーモスタッドの温度センサーが半分、養生箱から出ていました。

設定温度30度に対して、それ以上に温度が上がったのです。

 

原因がわかり、少しスッキリしました。

気お取り直して、2回目の接ぎ木をしました。

今回は無理しないで、軸が太いのを選びました。

よさそうです。

 

今回は設定温度を25℃にしてみます。

養生箱に入れました。

 

今回は上手くいくでしょうか?

昨年も最初は失敗が多く、3月ころから成功したのができてきました。

失敗は成功のもと!

 

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

 

ブログランキングに参加してます。

 

よければお帰り前に下のボタンをポチッとしていただげたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 


家庭菜園ランキング