先日、ほうれん草のビニールトンネルの温度調節の記事を書きました。

しかし、今日の気温18度はヤバいです。

悩みましたが、トンネルを全部撤去することにしました。

なぜなら、こんなに葉が焼けてるのがでてきたのです。

 

手前の畝の葉が焼けてます。

 

この畝は種を芽出しして12月後半の最後に種蒔きして畝です。

芽が出てない穴は、芽出ししてない種を撒きました。

芽がでませんでした。

気温が低くなっても、芽出ししておけば何とかなるようです。

 

撤去したビニールは掛けて乾かします。

 

 

今夜から雨が降ります。

ほうれん草には久々の雨です。

こんなにいいのもあります。

 

 

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

 

ブログランキングに参加してます。

 

よければお帰り前に下のボタンをポチッとしていただげたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 


家庭菜園ランキング