ちぢみほうれん草がだいぶ大きくなったので、霜にあててちぢませます。

ビニールトンネルをとりました。

 

霜にあてて、ちぢませます。

甘味がでてくるんです。

 

とったビニールトンネルは先週、フライング収穫したほうれん草にまたかけてやりました。

 

産直の師匠は言いました。

ほうれん草の種蒔きは11月中に終わらせんといけん!

なおじいは12月中旬まで種蒔きしてました。

今年は、種蒔きごんべえを入手したので手早く11月に種蒔きを終わらせましょう。

 

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

 

ブログランキングに参加してます。

 

よければお帰り前に下のボタンをポチッとしていただげたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 


家庭菜園ランキング