金の唐辛子を撤収したあとを耕耘して、ほうれん草の種蒔き準備します。

牛糞、有機石灰、鶏糞、化成肥料を撒きました。

 

狭いスペースの耕耘は苦労します。

 

ちょっとしたコツがあります。

 

畝つくりの三種の神器です。

畝つくりに欠かせません。

 

穴あきマルチまで張りました。

 

ついでに、奥の2列に種蒔きしておきました。

手前の3列は来週です。

 

秋冬どりの種蒔きは終了です。

 

これからは、冬どりの種を撒きます。

 

ほうれん草の種蒔きしてたら、腕にお客さんがやってきました。

 

可愛いですね。

 

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

 

ブログランキングに参加してます。

 

よければお帰り前に下のボタンをポチッとしていただげたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 


家庭菜園ランキング