今年も、あじめコショウと金の唐辛子をいっぱい植えてます。

5月の連休に植えた苗は、ほったらかしなのでこんなになってます。

脇芽がいっぱい伸びてます。

 

脇芽と主軸の見分けがつかないのもありました。

 

脇芽をとったらスッキリします。

 

大好きなテントウムシがいました。

アブラムシがおるんでしょうかね?

 

一番花が咲いてます。

 

3時間かけて脇芽取りし、麻紐で括りました。

あじめコショウ

 

金の唐辛子

 

余った苗を無理やり定植

 

 

場外に定植したので、急遽イノシシ除けの鉄柵しました。

 

あじめコショウを111個

金の唐辛子を110個

無事定植完了です。

まだ、金の唐辛子の苗が20個あります。

サンチェの後に植えようと思ってます。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

 

ブログランキングに参加してます。

 

よければお帰り前に下のボタンをポチッとしていただげたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 


家庭菜園ランキング