アブラムシが来たかと思えば、今度はイノシシのお出ましです。

奥の畑の周囲には鉄柵しているので、イノシシは入ってきませんが手前の広場はイノシシがミミズを探してます。

 

畑の入り口

 

 

落葉堆肥の下のミミズを狙ったみたいです。

 

柚子の根本も掘ってます。

 

3年前にニンニク醤油を作って、醤油の賞味期限が切れて処分しようと思ってましたが、畑の周囲に撒けばイノシシも臭いので寄ってこないと思います。

 

今度、撒いてみます。

 

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

 

ブログランキングに参加してます。

 

よければお帰り前に下のボタンをポチッとしていただげたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 


家庭菜園ランキング