最初に収穫を始めた畝の、極早生玉ねぎがこけてきました。

収穫サインなんでしょうねー!

 

こちらはまだピンと立ったのが多いです。

 

こけたらもう大きくならないと思うので、こけたの全部収穫しました。

 

葉と根をカットして、薄皮もとりきれいにしました。

 

一晩乾かして、明日朝袋詰めします。

 

日曜日の朝、産直にだした玉ねぎと、ほうれん草です。

おかげ様で全部、買っていただきました。

 

玉ねぎは、4月中旬まで収穫できそうです。

その後はスナップエンドウの収穫が始まります。

毎日、張り合いがあって楽しいです。

 

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

 

ブログランキングに参加してます。

 

よければお帰り前に下のボタンをポチッとしていただげたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 


家庭菜園ランキング