来週から雨が降るようです。

畑を耕耘して畝作るには今週しかないね!

 

そんなわけで、昨日から準備してました。

有機石灰を撒いてます。

 

今朝の畑

 

早速、牛糞を撒きました。

 

全部で12袋撒きました。

 

ここらで、どっと汗がでてきました。

 

こまめで耕耘しました。

 

落葉をいっぱい入れてるので、ミミズがいっぱい出てきます。

 

ミミズを狙って鳥も寄ってきます。

 

ここらで昼ご飯です。

セブンがすぐ近くにあるので助かります。

 

午後からは、こまめをバージョンアップします。

培土器です。

 

こまめのパワーでは少し足らないので、押して行かないと前に進みませんがいい仕事します!

 

レーキとジョレンで畝を完成させます。

 

 

 

ここまでしておけば、定植する野菜を考えて元肥を入れたりマルチをしたりできます。

5月の連休の定植に合わせて準備をしております。

 

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

 

ブログランキングに参加してます。

 

よければお帰り前に下のボタンをポチッとしていただげたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 


家庭菜園ランキング