去年もトマトとナスを3月になり種を植えてます。

ポットに植えただけなので、芽が出てくるまでに3週間かかりました。

今年は、育苗器があるので大丈夫。

全部、植えました。

 

去年の実から種取りしていたアロイトマト

 

種を取るのを忘れてたので、ホームセンターで買ったフルティカ

 

去年、調子が良かったブラックチェリー

今年、初めての加熱トマトのサンマルツァーノ

メルカリで種を購入しました。

 

ナスもついでに植えました。

去年、調子が良かった長ナス

メルカリのおまけのマイクロナス

 

種を土の中に植えて、水やりしながら「まだ芽がでんかなー!」

これが、楽しいのです。

種撒きの醍醐味かな?