半農半漁の漁の後は、これです。

釣りは、釣ってから料理して食べるまでが釣りだと思ってます。

なおじいは、釣った魚をさばいてきれいに全部食べます。

刺身、煮魚、焼き魚、何でもします。

チヌ汁、鯛の刺身、チヌの皮の湯引き、チヌの子の煮つけ

エエでしょう!

酒のあてには最高です。

うちの子供たちは、みんな、チヌの子の煮つけは大好物です。

 

娘が釣りの弁当を作ってくれました。

 

チヌのカルパッチョ

 

得意なチヌの皮の湯引きです。

通称「蛇の抜け殻」

ポン酢と唐辛子でいただきます。

 

投げ釣りしたら、穴子が獲れます。

炭火で焼くと美味いです!

 

アコウの刺身

なかなか刺身にできるのは釣れませんが、今回は50オーバー!

 

さすがに、クジラは釣れません。

なおじいはクジラの刺身をニンニク醤油で食べるのが大好きです!

獺祭は上手い!