おかげさまで開設4周年&榛名でツツジ鑑賞 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

おかげさまでブログ開設4周年となりました。まだ飽きずに続けられているようです。
これからもグンマー紹介頑張りますので、よろしくお願いいたします。

さて、ネコノニウム摂取のためにいつもの猫番頭のお宿に行ったりしてたので更新が遅れましたが、ハルナマルシェの帰りのツツジ鑑賞です。それで思い出しましたが、みなかみ方面に行かれる場合はこちらでチャージすると20%のプレミアムが付くのでお得ですよ~。(6/30までにチャージすればプレミアム分は来年2月末まで、通常チャージ分は2年間使えます。)

 

 

まずは榛名山ロープウェイ山麓駅近く。道路の画像撮るの忘れた。天気が悪くて画像イマイチだけど。

濃いピンクのも一本あったけど、ミツバツツジ?

山桜?もちょっとだけ咲き残り。

 

ちょっと移動して、榛名湖オートキャンプ場入り口あたり。

 

さらに県道沿いの黒髪山神社の鳥居あたり。

この先はイニDのダウンヒルスタート地点です。

 

さらに下って「ときめきデッキ」にも行ってみました。ここまで来たらいい天気。トランシーバーかラジオをザーザー鳴らしながらワンコ連れてる特徴的なおじさんがいたんだけど、去年同じ時期にここ来た時もいたんだよね。ここに住んでる?

伊香保の街。

こっちは渋川方面かな。

 

帰りにはお気に入りの「清芳亭」さんの湯の花饅頭を忘れずに。温泉饅頭にしては珍しく「要冷蔵」なんだよね。だから繊細でしっとりとしたおいしさなのかな。

 

更新さぼってたので、あとがつかえてしまった・・・。猿ヶ京温泉の猫番頭のお宿も載せますよ~。