【備忘録】ハルナマルシェ5月開催 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

3月にオープンした「道の駅まえばし赤城」。週末は混雑してそうなので、次の旅行の初日金曜日に行ってみようかなと・・・。しかし、食べてみたかったお店は口コミがイマイチなんだよね・・・。おまけに、この道の駅、上武道路を北上していくとでっかい倉庫が見えてきたなあって感じの味気ない建物ということもあって、なんかワクワクしないんだよね・・・。もう少し全体設計なんとかならんかったのかなあ。川場田園プラザ並みにしろとは言わないけどさあ。

 

さて、すでに今年二回目の6月開催が済んでしまったハルナマルシェの初回5月のお話です。

なんだかんだで時間がないので、備忘録的にのっけます。昨年の同時期のハルナマルシェでは開花が遅れてたツツジもちょうど盛り。

このポスターは使いまわしかな。

時折小雨が降る天気だったので、ちょっと人出はイマイチだったのかな。

昨年もいたワンちゃんズ。おとなしく待ってました。

結局食事以外で買ったのはこれだけ。お店は撮り忘れた・・・。SNSで似たようなのが載ってるので「Baby’s smile」さんかな?手が込んでてきれいなのにリーズナブルで、もっと買えばよかった。

ランチはこちら「アジ庵」さん(タイ料理)。

ドラグリ(ドライグリーンカレー)と熟成グリーンカレーの「あいもり」をチョイス。

たぶん、パクチ-は初めてのはず。普通に食べられたけど、なくてもいいんじゃね、という感じでしたね。お味はどちらもうまーでしたよ。ボリュームがあればもっとよかったな。

ランチを食べているときに向かいを見たら、榛名湖の水辺が赤くなってました。榛名山ではあっちこっちでツツジが満開。

 

腹ごしらえが終わったので、この後はツツジ鑑賞へまいります。