四万温泉とおなじみ神社巡り①【カフェアウル】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

ふと頭に湧いてきた「シッコモーラ」。知ってたあなたは中年だニヤリ

どっきりカメラのネタだったけど、誰が騙されたのかはネットで調べても不明。誰だったのかな?

 

普段はこの時期(4月中旬)には旅行は計画しないのですが、中之条町のふるさと納税でいただいた感謝券の期限の関係で出かけてまいりました。下道でトコトコ行ったので、ランチは赤城の広大な裾野にある「カフェアウル」さんへ。こちらもよくお邪魔しているお店です。

いつもながらのスケールが大きいロケーションです。

開店前に着いちゃったので、お庭を撮影。(上の画像は帰りに撮ったので「営業中」)

開店時間になったので入店です。

室内窓の外側はワンコ連れでも座れる席になってます。

4月中旬なのでこの日は火は入ってません。寒いと点けるみたいです。

あのお姉さんも健在。いろいろお話もできました。この後神社で御朱印をもらう話をしたら、「あたしはね!もう御朱印は卒業したの!持ち歩くのが大変だから。今はおみくじ、内容がよかったのをもらってくるの。」だそうです。確かに御朱印帳が百の単位までいっちゃうとそうかもしれないですね。

今回も野菜ランチセット。

ここのところ毎回かぼちゃコロッケにあたってたのですが、今回は野菜コロッケ。

ご飯茶碗はこんなカワイイのでした。「アウル(フクロウ)」ですね、と言ったら、「そうなの!これおじいちゃんが持ってきてくれたの!仙人みたいなおじいちゃん!」。いいですね「幸せこいこい、福よこい」。

ごちそうさまでした~。

 

次は沼田のいつもの神社へ。今回は猫さんに会えるかな?