二回目パルコール!②【道の駅/八ッ場ダム】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

旅行サイトのアゴダってのを初めて使ってみたんですが、なんなんですかね、これ?

沢渡温泉宮田屋旅館さんなんて、一泊1,025,227円がなんと97%OFFで26,550円ですってよ、奥さん!!(決して宮田屋さんが悪いんじゃないと思うよ)他の宿もそうだけど、定価をつり上げておいて割引率を高く見せるなんて、どっかの海外ECサイトみたいですなあ。比較にならんレベルだけど。やっぱり、じゃらん、楽天、るるぶかな。

  八ッ場湖の駅丸岩

二日目のパルコールが強風に見舞われてリフトが動かんかったので、いろいろと寄って帰ります。まずは、「八ッ場湖の駅丸岩」へ。

庭先は「八ッ場あがつま湖」若い兄ちゃんたちがハートマークのところでなにやら・・・。先日ニュースでこの庭がキャンプ場になるとかやってましたね。

 

  道の駅 八ッ場ふるさと館/川原湯不動堂

続いてやってきたのが「道の駅 八ッ場ふるさと館」。これは長野原町マスコットキャラクターの「にゃがのはら(性別不明)」。うーむ、ノーコメントで。

道の駅の脇から「不動大橋」が伸びてます。

不動大橋の先にある「川原湯不動堂」。本当はそばにある「不動の滝」を見に来たんだけど、水量があまりない上に氷と雪がごっちゃになっててどれが滝なのかわからんかった。

川原湯不動堂からみた八ッ場あがつま湖。山々に雪が積もっていい感じです。

ズームして「八ッ場ダム」。手前にあるのは「八ッ場大橋」。

 

  八ッ場ダム

んで、「八ッ場ダム」へやってきました。

上は雪でビシャビシャ。

ダムから下流側。

雪の上に足跡で。

こっちのは何を書きたかったのかな?一瞬ミッキーかと思ったけど・・・。

ダムから上流側。正面にうっすらと「丸岩」。

エレベータで下へ来ました。

ど-ん!でかいです。逆光なのがおしい。

「八ッ場もみじ橋」雪で近寄れんかった。

「我妻渓谷」側です。紅葉の時に散策したいですね。

もいちど振り返って八ッ場ダム。

 

二日目のパルが滑れなかったのは残念でしたが、まあ一日目でガンガン滑ったので良しとしましょう。一日目にゴンドラ動かなかったらショックだものね。

スキーヤーにとってここ数日の陽気は気が気でないのですが、鹿沢スノーエリアのリフト券をいただいたので、行ってきます!