灼熱の南グンマードライブ④【邑楽町シンボルタワー未来MiRAi】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

嘘つき楽天モバイル、解約してやったぜニヤリ グンマーエリアをなめやがった報いじゃ。ちなみに新キャリアはUQ。1円でスマホも新しくできちゃった、ラッキー。au回線だからアンテナ立ちまくり、楽天とは雲泥の差。もっと早く変えればよかった。

 

さて、多々良沼を後にして車で5分ほどの邑楽町シンボルタワー未来MiRAiへやってまいりました。邑楽町の畑の中にドーンとそびえ立ってます。最高地点は59.5mだそうです。

正面突き当りが入り口ですが、そこまで行くのも暑くてしんどいアセアセ

入り口はこちら。

ここで100円払って入場です。

このエレベーターで36mにある展望台へ上がります。行田の古代蓮タワーと違ってガラス張りじゃないので展望なし。

この日は遠くの山々は見えませんでした。これは北側、足利方面でしょうか。

西側。雲がなければ榛名山や赤城山が見えるはずなのですが・・・。右に見える山は太田金山。

南側。ずっと先は熊谷。

ズームすると白い丸い建造物が。彩の国くまがやドームかな?

階段を上ると展望台の上に出られます。受付のおねえさんに「暑いだけですよ」と言われたけど・・・。

やっぱり暑くて、おまけに柵がある分見晴らしが悪くなりましたショボーン

階段で降りようかと思いましたが、しんどそうなのでエレベータで下へ。

1階のフロアには芸能人のサインが飾ってありました。右上のが片岡鶴太郎かな。左下はロバート。

左上のはなんと、アグネスチャンびっくり なんで来た???

ここらは最近。ヒルナンデスで森三中とまたまたロバート、群馬テレビの番組「ぐんま一番」でタイムマシーン3号/山田彩乃、右下はケイン・コスギなのかな。

100円で十分楽しめましたよ。すいていて穴場ですね。空気が澄んで遠くまで見える冬にまた来てみたいと思います。多々良沼の白鳥とセットかな。

 

ほんとにアッツイ南グンマーでした・・・。まじで多々良沼では熱中症になるかと思った。

もうそんなに暑くはならなそうですが、気を付けましょうね。