【備忘録】ゴンドラ券もらったのでパルコール! | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

もう今年のスキーは終了しちゃったのですが、世の中ではまだまだお盛んなようで、パルコールではすんごいパークを作っちゃったみたいです。その名も「uzumaki」。昨日の生配信ではハイレベルな人たちが楽しんでましたね。

 

関東南部では桜が散っている今日この頃、1ヶ月前のお話なので「備忘録」ということで書かせてもらいます。SURF&SNOWさんにゴンドラペア券をいただいたので、3/12に日帰りでパルコール行って参りました。また日の出ゴンドラ間に合わなかった・・・。

風は若干あり、気温はそこそこ、天気は最高。

今日の四阿山。

上の方はモンスターはいないものの、木に雪がちょっと残ってます。数日前に降ったみたい。

雪はまだたっぷり。

午前中は気温は低かったので、最高のバーン。ひゃっほー爆  笑

一番上のリフトが動いたら最高地点へ。ここらの雪が一番締まってます。

一番上なのでモンスターの名残が。

今日のアサマ。やっぱり噴煙が見えない?今年は3回とも噴煙が見えなかった。

万座方面。表万座のパノラマコース、もう一度滑りたいなあ・・・。

ウサギさんの足跡。ゴンドラから見てたら、ウサギの足跡を追いかけるように狐の足跡がありました・・・昇天

この日は土曜日。お昼頃ゴンドラに並んだら、1時間弱の待ち・・・。こんなに並んだの二十年ぶりくらいかなあ。コロナで1グループ1台になってるせいですね。一人でも1台だからね。

午後になると、お天気&気温上昇でベシャ雪・・・コースも荒れてきました・・・ショボーン

重い雪は疲れるし、タダ券でもあったので、早々に退散。午前中に十分堪能いたしました。今シーズンはこれにてスキーは終了。昔は4月初旬が最後で、1シーズン十回以上行ってたんですがね。

 

今年のスキーはコンディションのいい日に当たることが多かったのでラッキーでした。(翌日には大雪とか激暑とかあって紙一重汗

来年もスキー楽しめるといいな。