梅雨だけどグンマー①【高原の野菜カフェレストラン アウル】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

天皇杯相模原戦、危ないところでした。やらかしレッズですからね。やっぱりユン様は偉大なり。

 

今回は、ネコちゃんのいるあのお宿目指して、土砂降りの中グンマーへ出撃です。まずは、下道トコトコ、「野菜カフェレストラン アウル」さんにやってきました。幸い赤城の裾野に入ってからは雨は小休止。

10ヶ月ぶりくらいですね。

ドアにアウルシール貼ってあったんだ。売ってるのかな。

コロナ対策でちょっと店内のレイアウトが変わってました。

ヘンな連中がお出迎え。

こっちのは凝ってると思ったら、阿賀野の村秀鬼瓦工房さんの作品のようです。どんな関係なのかは不明。

まずお冷や登場。グラスが変わりましたね。涼しげな懐かしい感じのグラスです。

今回も野菜ランチセット1000円をオーダー。まずは、サラダとオニオンスープ。いつもサラダにドレッシングがかかってない!って思っちゃう・・・んだけど、きちんとおいしいドレッシングかかってます。

野菜小鉢3点セット。ここで、件の面白おばちゃん、これを置いてから「万願寺さんだから・・・万願寺さんだから・・・」とつぶやく。 

こっちが「はてなマークはてなマークはてなマーク」となっていると、しばらく間があって「辛っ!ってなるかも!?」。

左のが「万願寺とうがらし」って言うんですね。辛いのはなかったですニコニコ

今回もカボチャコロッケでした。

ここでまた、おばちゃん節炸裂。「最近はお客さんが少なくてヒマ・・・。夕方になったら、テレビは面白くないし、寝るか!」。びっくり

こんな田舎でも新コロの影響は大きいみたいですね。たしかに、後続のお客さんはいませんでした。

食後にプラス200円でセットになるアイスコーヒー。なんか味が変わったような・・・。豆を替えたのかな。

食後に店内を撮らせてもらいました。いい雰囲気ですよね~。

ここに火がはいる時にも来て見たい。

お庭もいい感じです。

アジサイがキレイ

どんより天気で渋川方面も展望なしです。前回はこの畑にはキャベツが植わってましたが、これから大きくなってくるのかな。

車までおばちゃんがカレンダーもってきてくれました。アウル周辺の四季の写真のカレンダーです。

「年末に配ってるから、12月にまた来てね」とのことでした~。

またポツポツ雨が降り出しましたが、沼田方面に向かいますよ。